東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)

イセアクリニックでは紫外線対策や保湿に注意


イセアクリニックで脱毛を考えている方は、紫外線対策や保湿に気を付けましょう。

さらに、脱毛の施術に当たっては脱毛がお肌へのダメージを与えるものであるため、普段からの保湿ケアや紫外線対策(日焼けケア)は非常に重要となってきます。

 

1. 保湿は市販の商品でも大丈夫?

脱毛マシンによる脱毛方法は、皮膚の下に熱を与えるので、自然と皮膚表面はカサカサの乾燥肌になってしまいます。
つまり、お肌の表面から水分が蒸発してしまうのです。

そこで保湿を常に行なっておくことでこの症状を和らげることができます。

ただし、その際には油分の入っているものは脱毛当日には避けてください
脱毛で発生する熱の温度をさらに上げてしまう可能性があり、脱毛の効果が効きにくくなる恐れがあります。

 

2.紫外線対策は重要

脱毛期間中は、紫外線対策が重要です。

脱毛の施術というのは、毛の黒い色素の反応する施術です。その黒い色素は、当然日焼けしたお肌にも影響が出てしまいます。

つまり、メラニンに反応するという事です。そのため、太陽の光=紫外線の影響で日焼けした小麦色のお肌は、メラニンが拡がっている状態になっています。

その小麦色のお肌も、脱毛マシンのレーザーの光に反応する可能性があります。
結果的に、脱毛期間中は、普段から紫外線対策を十分に行う必要があります

万が一日焼けをしてしまった場合にはイセアクリニックの担当スタッフに必ず報告を行ってください。
一定期間、脱毛施術を停止する必要が出てくる場合があります。



東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の無料カウンセリングはこちらから 東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の公式サイトへ 東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の口コミ・おすすめ情報