東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)

脱毛でワキガや臭いが無くなるって本当?


脱毛とワキガや臭いの関係がについての話題を聞いたことがありませんか?
基本的には悩む方が書き込むので検索エンジンで調べると「においが強くなった」というスレッドなどが多いと思います。

ですが、その返信の中に逆に「においが減った」という方もいらっしゃいます。

実際にどうなのか気になるところだと思います。
そこで、イセアクリニックの医療レーザー脱毛は臭いに対して効果がるのかを解説します。

 

1.直接臭いと脱毛は関係ないといわれています

ニオイの原因は2種類あります。
一つは体臭。もう一つは雑菌によるニオイです。

この二つは根本的に原因が違うので注意してください。

 

2.日本人はそもそも体臭がきつくない

まず、体臭と脱毛の関係についてまとめてみます。

体臭を発するのは、アポクリン腺からでる分泌物に入っている油分と皮脂が合わさることでワキガが発生するといわれています。

ですが、日本人は欧米の人に比べて体臭が少ない民族だといわれています。それはこのアポクリン腺から出る分泌物が少ないためです。


脱毛機がワキガに効果があるのかというと基本的には「ない」とされています。

ですが、医療レーザー脱毛で照射する脱毛の光はワキガ治療に使われる光と同じ種類の光であるため、ワキガに効果がないといえないこともありませんが、あくまで脱毛専用のマシンですので100%効果があるわけでもありません。

3.雑菌によるニオイには間接的ですが臭いに効果あり

体臭以外にも気なるニオイはありますよね。その原因は細菌が繁殖して発するニオイです。
体毛は汗を留める役割を持っており、さらにはそこから汗の水分を蒸発させるためにも役立っています。

そのため、体毛があるときには毛の周りで湿気と温度が最近が繁殖しやすい状態ができており、ニオイが強く出ることがあります。
ですが、脱毛をすることで細菌が繁殖しやすい状況を改善することができるのです。


東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の無料カウンセリングはこちらから 東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の公式サイトへ 東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の口コミ・おすすめ情報