東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)

ホクロやニキビを脱毛できる?


イセアクリニックで使用しているけでなく医療レーザー脱毛は、通常は皮膚の色には反応しない仕組みです。
それは脱毛機の光が皮膚の下の毛根部分の黒色のメラニンに反応する仕組みであるためです。

黒色メラニンは脱毛マシンから照射されたレーザーの熱を吸収しやすく、光を吸収した毛は熱を持ち、毛母細胞がレーザー光によって破壊されつため毛が生えてこなくなるのです。
そのため永久脱毛という効果を発揮します。

 

1.ホクロから生えている毛は脱毛できない

先ほども上で書きましたが、脱毛機の光は黒色メラニンに反応します。
実はホクロは黒色のメラニンで構成
されています。
そのために脱毛マシンから照射される光はホクロでも吸収されて、熱を発生させます。
その結果、ヤケドの症状を引き起こしてしまいます。

そのためにホクロから生えている毛を脱毛するためには
別メニューとしてほくろの除去を行ってからの施術になります。


2.ニキビは脱毛可能?

ニキビ自体は脱毛に問題ありませんが、ニキビ跡は難しい場合があります。

ニキビ跡にはいくつかの種類あり、そのうちでも黒や茶色に変色してしまったニキビ跡はホクロ同様黒色メラニンが分泌されてしまっていますので脱毛が出来ません
そのためインターネットから予約できる初回の無料カウンセリングでしっかりとスタッフに確認しましょう。医師や看護師がニキビ跡の色によって脱毛が可能かどうか判断します。

また、脱毛の当日にも必ずニキビ跡は確認するようにしましょう。


東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の無料カウンセリングはこちらから 東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の公式サイトへ 東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の口コミ・おすすめ情報