東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)

解約する際の違約金や解約手数料はどの位?クーリングオフは可能?


脱毛の施術はやはりかなりの金額が必要となるものです。

最近では低価格路線の医療機関もできてくるなど、多少価格が収まってきたということもありますが、イセアクリニックは価格での競争はしていません。
そのため他のクリニックと比べて多少価格感じるかもしれませんが、その金額の差は質の違いです。

ですが、やはり解約については避けようがないものです。

実はほとんどのサロンや医療機関では、解約手数料違約金が発生します。

イセアクリニックでの場合をまとめてみます。

 

1.一般のサロンや医療機関の解約手数料はどのくらいか

解約手数料や違約金の相場はおよそ5,000円から施術1回分が相場となります。
イセアクリニックではその部分も安心で、何らかの理由で施術の継続が難しくなった場合にいつでも解約できるよう、中途解約規定を整備しています。

また、継続を強要するようなことは一切行われていません。

 

2.イセアクリニックではクーリングオフ適用できる?

WEBページ上にクーリングオフについての記載はありませんが適用可能です。

一般的には医療行為にはクーリングオフが出来よう出来ないという認識があると思いますが、脱毛は保険適用外の自由診療です。
そのためクーリングオフが適用できるのです。

クーリングオフとは、契約日を含む契約後8日以内に解約をする旨の意思表示をすればあれば解約して支払った料金を払い戻し請求できる制度の事です。

クーリングオフは契約した店舗および契約した本社に対して解約する旨を伝えることで適用されます。

クーリングオフはトラブルになりがちなものでもありますので、細心の注意を払って行いましょう

具体的には契約した店舗に電話で解約の意思を伝えた上、同時に書面を2セット用意し、本社と店舗の両方に送付します。

さらには郵送で送る際に、配達記録が残るよう郵便局から郵送されることを推奨します。

書面には、以下の内容を明記してしてください。

契約した店舗名

契約日時

契約したコース名

支払った金額

担当スタッフ名

解約したい旨、クーリングオフを適用したい旨を明記

自分の名前、捺印

また、カード払い、ローンなどの場合にも同様に手続きを進めておきましょう。

東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の無料カウンセリングはこちらから 東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の公式サイトへ 東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の口コミ・おすすめ情報