東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)

デリケートゾーンやアンダーヘアの臭い対策になる?


自分の臭い(ニオイ)が気になっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

脱毛によって、臭い(ニオイ)をケアしたいという理由で通う人が稀にいらっしゃいます。
確かに医療レーザー脱毛は、体臭などのレーザー治療からの派生した治療ですのでニオイ対策になる可能性があります。

どんな点が臭い(ニオイ)対策となるのか?まとめておきます。

 

1.ニオイの種類って?

ニオイといっても、原因は大きく二つに分けることができます。

・体臭
・雑菌の発するニオイ

の二つです。
体質的に、日本人は体臭が強い人は少ないので、「雑菌の発するニオイ」で悩んでいる方が多いのではないかと
思います。
 

2.臭いの根本にもアプローチ?

イセアクリニックで使用されているレーザー脱毛ですが、医療レーザー脱毛機は脱毛目的で始まったマシンではないのです。
体臭の元となるアポクリン腺のケアシミ・色素沈着といった肌のトラブルのケアで使用されていたレーザー治療から派生してできました。

そのため体臭にも効果がある可能性がありますが、イセアクリニックで使用する脱毛マシンはあくまでも脱毛専用のマシンであるため確実に効果があるとは言いきれません。

ですが、効果がある可能性は高いです。
なぜなら、先ほど書いたようにニオイの原因に雑菌の発するニオイに効果が期待できるためです。雑菌が起因するニオイとは、体毛に汗が留まりそこで油分を含んだ汗に雑菌が繁殖してしまうのです。


脱毛をすることで、汗が留まる場所がなくなるため雑菌が繁殖しづらくなり、ニオイ対策につながると言われています。



東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の無料カウンセリングはこちらから 東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の公式サイトへ 東京イセアクリニック レディース脱毛 (ISEA CLINIC)の口コミ・おすすめ情報